FC2ブログ
今回はお散歩のトレーニングの事をご紹介します。
まずは側歩の練習です。ちゃんと飼主の左横を歩けるかそんなにすぐにうまくいく訳がありません

こっちこっち!

初めはみんな飼主など関係なしで自分の行きたい所に行こうとします。

わがままアル君

また衝撃的な光景を見てしまいました
公園でトレーニングをしたのですが、アル君が宙に浮いているではないですかーーーー
引きずられて砂の上に線路のような跡ができていました。汗;
それだけではないのです。思いっきり鳴いていました。自分の思い通りにならないからです。

ですがトレーニングに少し慣れてきたグーグーガンマは「始まった」と思い、ちょっと笑ってしまいました。
かわいそうなのですが、その姿がまたカワイイのです
すぐに鳴き止みましたし、ちゃんと先生の左について歩けるようになりました。
初めてのリーダーウォークのトレーニングなのにできてしまいました
さすがですアル君じゃなくて先生がですよ

アル君のトレーナーの先生は厳しいときは厳しいのですが、出来たときは思いきり褒めてくれます。
だからアル君は先生に褒められるのが大好きなのです。=厳しいけど先生が大好きで、信頼しているので側にいると安心するのですキラキラ
先生によく言われる言葉があります。「可愛がるのと甘やかすのとは全く違う
グーグーガンマは“可愛がる”のではなく“甘やかしている”!?やっぱり。。。
2007年11月9日(金)
朝ごはんマグロのチーズリゾット
マグロのチーズリゾット
ごはん、マグロ、トマト、ピーマン、カボチャ、まいたけ、ごぼうを煮込み、とろけるチーズ少々をトッピングしました

夕食ターキーモモ肉のゴマ風味
ターキーモモ肉のゴマ風味
今日の夕食から新兵器登場です
エノキ、白菜を電子レンジでチンして解凍したターキーの上にのせ、ごま油、すりおろしたショウガを加え、お気に入りフードのお店から購入したサプリメント「アニマストラス」小さじ1/4杯を加えました
「手作りごはん」というと何だか大変そうですよね
ネットとかを見ても、みんな手がこんでいて見た目もきれいで時間がかかりそうですもんね。
でもグーグーガンマが作る「手作りごはん」は簡単です。グッ
これが果たして“手作り”と言えるのかどうかは皆さんのご判断にお任せします。汗;

少し前まではグーグーガンマも実はちょっとがんばっていました。
ハンバーグとか鶏団子とか、魚のミンチとかを作っていました。ですが、なかなか大変で長続きしません。
お料理が好きな方はきっと負担ではなく、楽しいのかもしれませんね。
「手づくりごはん」のエキスパートの方からお話しを聞いて、『これだ!』と思いました。
これこそグーグーガンマ向き!そう思いすぐに実践しました。詳細はこちら

アル君のゴハンはこうやって作られます
朝ごはんは時間がある時は手作りですが、ほとんどピュアフィッシュに頼っています。
時間がある時は、ごはんを少なめにして、野菜を多め、あとは魚等がある場合は加えます。

夕食はお肉をメインにして、あとは野菜などを少々トッピングするだけです。
野菜は我家のごはんの食材を少しずつアル君用に1食分づつ小分けして冷凍します。
冷凍庫にはアル君用のお野菜が常に10種類位は用意してあります。
あと、お魚などはやはりアル君用に我家の分からちょっとおすそわけして1回分に小分けして冷凍します。
お肉は冷凍されたものを解凍するだけです。

朝ごはん
アル君用に小分けしたごはんと野菜類(お魚)を解凍します。
野菜はみじん切り、お魚などは一口大に切り鍋に入れ煮込みます。
お皿に盛って好みでトッピングします。
以上です!

夕食
冷凍野菜を電子レンジでチンしてみじん切りにし鍋で煮ます。
お肉を解凍する。
解凍したお肉をお皿に盛り、その上に野菜をのせ、あとはオイルなどをトッピングする。
これだけです。にっこり

思ったよりも簡単で時間もかかりませんよ~オンプ
ただの「手抜き手作り()ごはん」で~す。
毎日の事だから負担にならない程度がいいんじゃないでしょうか~?
単にグーグーガンマが料理があまり好きではないからかもしれません