FC2ブログ
今日はお世話になっているドッグトレーナーの先生宅での月1回のお茶会に行ってきましたオンプO1
わーい♪おいしそ~アイちゃんくつろいでるね~
今回もとても有意義な時間を過ごす事ができて、とても楽しかったです。
今日はこれからワンコを飼う方が参加されていて「犬種を何にしたらいいか」など、いろいろ相談されていました。若輩者のグーグーガンマですが、少しだけ助言をさせていただきました。

お茶会に参加されていた方々は、もちろん先生もそうですが、皆さんワンコの事が大好きで、犬種にも詳しいスタッフの方達&生徒さん達です。
プロフェッショナルの皆さんからのお言葉はとても参考になりますし、勉強になります。
ワンコを飼う前にこういうプロの方達からお話しを聞けるというのは、とても幸せな事だと思うし、これからもとても頼れる存在だと思います。
グーグーガンマもワンコ初心者だったので、何でもトレーナーの先生に相談ばかりしてご迷惑をおかけしました
もっと前から“お茶会”に参加してれば良かったな~
アル君はというと相変わらずキャリーの中にいました。ですが今回はちょっと進歩です
先生宅のトイレ場に自分からすたすた行き、お庭を少し散策していました。
本当は指示も無しにアル君が勝手にウロウロするのはいけないのですが…先生が見ていない隙に急いで「カム!」と呼び戻す事数回。マジですか
アル君出ておいで♪こんな感じでーす
先生宅にはワンコ専用のサンデッキがあり、アル君はお茶会の時はいつもここにいます。
他のワンズもここに居て、決してリビングには入ってきません。一応アル君もお茶会の部屋には絶対に入ってきません。
2007年11月1日ワンコの日
今日はワンコの日なので夕食後のデザートにワンコ用カップケーキを作ろうと思ったんですが、アル君の夕食の時間が遅くなったので無しになりました。アル君ごめんねー
夕食
馬肉と野菜のチーズ風味
ブロッコリー、えのき、トマトととろけるチーズ少々を加えて煮込み、解凍した馬肉を加えてオリーブオイルをトッピングしました