FC2ブログ
皆さんはきっとハウスはサークル等を使用されていると思いますが、アル君のドッグトレーナーはサークルを使いません。
クレート?(通称バリケンと言っています…)をリビングの一角に設置しています。
トイレはというと、うちはマンションで庭が無い為、洗面所にサークルを置きトイレシートを敷き詰めました。絵文字名を入力してください
リビングとか室内をトイレにすると、ごはんの時や来客の時に困るからだそうです。
いくらマンションとはいえ、ハウスからトイレまではパピーのアル君には遠い道のりなのです泣き顔
さー!それからアル君とソニベータ&グーグーガンマの戦いきゃー!が始まりました
オシッコしなさい!
それも今では良い思い出です。トイレ日記は今でもつけていて7冊目に突入しました。
ソニベータは「もう、いいんじゃないのぉ~?!」と言いますが、グーグーガンマにとってはかけがえのない宝モノなのです。トイレ日記=成長日記なのですからにっこり
果たしていつまでつけ続けるのでしょうか…
ワンツー
お陰様で今ではトイレは100%できますし、お留守番やお出かけ前には「ワン、ツー」 で必ずオシッコをします。トイレの大きさもサークル(ほぼ洗面所を占領)⇒ワイドサイズ(新聞二つ折り)のトイレトレー⇒レギュラーサイズ(新聞四つ折)トイレトレーに変わりました。
ようやく洗面所を自由に使えるようになりました。写真はワイドサイズのトイレトレーになった時のモノです。

何事も長続きしないグーグーガンマですが、ノイローゼ寸前になりながらもガンバリました!
もちろん、ソニベータの協力があったからこそです!とっても感謝しています。jumee☆thanks3
今でも日々勉強ふきだしの毎日です。
2007年10月23日(火)
朝ごはんはピュアフィッシュです。もちろん即完食です
夕食
鹿肉のチーズ風味


トマト、じゃがいも、ブロッコリーを煮て、ボイルした鹿肉を加え、オリーブオイルを少量たらして、パルメザンチーズと和えましたピース