FC2ブログ
2007年10月14日(日)
朝ごはんは「ピュアフィッシュ」です。今日はお休みなのにサボってしまいました
夕飯は手作りごはんです
鶏胸肉と砂肝のスープ煮

鶏胸肉(半生)と砂肝(ボイル)に野菜(白菜、舞茸、にんじん)少々を加え、鶏ガラスープ少々で軽く煮、最後にゴマ油とショウガのすりおろしをトッピングHeart
言うまでもありませんが、アル君あっという間に完食です
砂肝が硬いのでいつもよりちょっと時間がかかりましたけどねぇ~
こんばんわ、グーグーガンマです。
きのう「8種混合ワクチン」を打ちに行ってきました。
病院の前に来ると、アル君は“イヤイヤ”と言わんばかりに病院から離れよう、離れようとします。
強引に抱きかかえて連れて行きました。
いつもは病院の中に入るとぷるぷる震えが止まらないアル君ですが、きのうはあまり震えていませんでした。診察台に乗せられても、あまり暴れず素直に注射を打たれていました。!?
アル君偉かったねー
でも、なぜ?なぜなんだろう
最近は「フィラリア予防薬」の投与だけで痛い思いはしてないからか~
先月のフィラリアの予防薬の時は飲み薬だけで痛くもないのに、診察台の上で暴れまくっていたのに汗;
注射より飲み薬の方がイヤなの~うーん
我家にアル君(2ヶ月)がやってきて、次の日に初めてトレーナーの先生に家にきてもらい、一からレッスンを始めました。
何もわからないソニベータとグーグーガンマに丁寧に指導して頂きました。ですが最初は衝撃的でした。
まだかわいい盛りのパピーのアル君を真剣に怒るのです
一番最初はビックリですし、かわいそうで見ていられませんでした。
が、それが後々アルファとソニーベータとグーグーガンマの為だったと今では感謝しています。
でも、初日から…
高い所には乗せない
抱っこはしないで床でかわいがる
ドアからは指示がない時は出さない
トイレ日記を作る
トイレは「ワン、ツー」でさせる
オシッコする迄はトイレから出さない
などなど、犬を飼うのが初めてのグーグーガンマには過酷な試練でした。
不安そうだね
こんなにかわいい盛りのアル君を「抱かない」なんて事ができるはずがありません。
初心者のグーグーガンマにできた事は
トイレ日記を作る
トイレは「ワン、ツー」でさせる
100%守れたのはこの2つくらいです。(先生ごめんなさいorz

ワンコのしつけは「忍耐」の一言につきますね。
ソニベータとグーグーガンマは「忍耐」の2文字が苦手で苦手で。。。
でも、これからも努力は忘れないで少しずつでもがんばっていきたいと思っています。
アル君のトレーニングについてもご紹介していきたいと思ってま~すちな♪