FC2ブログ
うっかり忘れそうになっちゃったよ。
今日はアルファが我家の家族になった記念日です。
13年も経ったんだね。13年か…。
台風ですね。やっぱり「嵐を呼ぶ男アルファ」だね。
大きな被害が出ませんように。皆様も気を付けて下さいね。

何かお祝いしようと思ったんだけど、思っただけでした。
週末にでも何かお祝い的な事でもしようかしらね。

2019-09-09アルファ

アルファ、うちの仔になってくれてありがとう。

今日でアルファが13歳だなんて、ウソみたいだね。
いつまでも私にとっては、かわいいかわいいアルファ。
いつまでもいつまでもヤンチャでオモチャ遊び大好きなアルファ。

君の為ならママは何だってするよ。
ママのベッドの真ん中に広がって寝ようが、ソファーを占領しようが、
毎日おもちゃ箱を見上げては“遊べ”と催促されようが、そんな事は
屁でもないさ。

アルファ、これからもドンドンわがままでいてちょーだい。
元気でいてくれさえしたら、それだけでママは幸せです。

2019-07-10アルファ

13歳のお誕生日おめでとう

本日7月1日は、結婚〇〇執念違うって(笑)、〇〇終年じゃなくて、
結婚〇〇周年の結婚記念日です。

特にお祝いとかプレゼントとかは何も無いので、ブログにアップ
しようか迷ったんですが、過去記事を読み返してみたら、ここ
何年かはアップしてるみたいなので、今年も一応アップして
おこうかな~と思いまして。

パパさん、今日はケーキを買って早く帰ってきてくれました。

2019-07-01ケーキ

ありがとねー。まー、私がリクエストしたからですけどね。

2019-07-01アルファ

これからも、アルファと一緒に元気に歳をとっていこうね。

2017年はゲリラ豪雨で花火大会が中止になりました。けが人や被害も
出たので、今年は花火の時期を夏から秋に変更し13日(土)に開催され
ました。「駒沢公園わんわんカーニバル」に出かけた夜でした。

我家からは、世田谷と川崎の2か所の花火を見ることができるので、
パパさんはいつも花火撮影をがんばってくれてるんですが……。
今年は寒くてバルコニーには出ず、室内から撮影。

2018-10-13花火1

2018-10-13花火2

2018-10-13花火3

2018-10-13花火4

2018-10-13花火5

2018-10-13花火6

2018-10-13花火7

2018-10-13花火8

ここ何年か、花火の音が苦手になってしまったアルファ。
遠くの花火の音だとそれほどでもないけど、多摩川の花火大会は近い
という事もあり、お腹の底に響くほどの音がします。テレビとか他の音で
ごまかす事ができないくらいにね。
でも今年は全く気にせず、またアルファと一緒に花火を楽しむことが
できました。
これからは、以前のように一緒に花火を見ようね。



アルファが花火が平気になったと思われる理由に関しては、一部の
お友達には思わせぶりな予告をしてしまいましたが、大した理由でも
ないので追記にのせますね。

今日でブログを始めて11年が経ちました。
アルファが家族になってすぐに始めていれば12年なんですが、あいにく
1歳を過ぎてからブログを始めたので11周年という訳です。

しかも何回も何回も書いてますが(笑)、ブログを始めたのはパパさん。
それからちょこっとは更新したけど後は放置=私に丸投げ。
まー、文章を書くのはそれほど嫌いじゃなかったから、始めの頃はマメに
更新してたけど、最近じゃ……。

10年以上も続けていれば仕方ないですよね。と自分を納得させる今日
この頃です。

これからも、超気分次第の更新になるとは思いますが、細々と続けて
いけたらいいなと思っています。でもね、“もうやめてしまおう”と何回
思ったことか。。。でもアルファの事を残しておきたいとも思うしね。

FBやInstagramをやっている人ばかりの中で、なんとかブロガーで
がんばりまーす!単にアナログ人間なだけなんだけどさ。

これからもアルファフファミリーをよろしくお願いしま~す。

2018-10-02アルファ