先週の通院で、減薬&軽めの薬へ移行とだいぶ症状の回復傾向が
みられたので、4日(日)、久しぶりにお出かけしてきました。
目的は紫陽花の撮影&観賞で~す。

パパさんがネットで調べてくれて、割と近場に「あじさい寺」と呼ばれて
いるスポットがあったんです!
いつも行く森林公園の近くだったので、急遽お弁当を持ってGO!

2017-06-04森林公園1

県立の公園なので、入園料は無料。駐車料金は平日は無料だけど、
週末&祝日は540円+緑化協力金20円=560円かかります。
だけど、1日の料金だから安いよねー。

2017-06-04森林公園2

森林公園だから、日陰が多くてこれからの季節はいいですよ~。

2017-06-04ソニベータ1

虫がいなければ。だけどね。

2017-06-04森林公園3

この日はパパさんはNikon、私はOLYMPUSの2台持ちで出かけたよ~。

2017-06-04森林公園4

森林の中を進み、奥の広場へ。遅めのランチで~す。

2017-06-04森林公園5

急に決めたので、簡単なお弁当だけどね。

2017-06-04お弁当

アルファにはささみジャーキーのおやつを進呈。

2017-06-04ソニベータ4
2017-06-04ソニベータ2

公園内にも紫陽花が咲いていました。

2017-06-04森林公園あじさい

さ~て、あじさい寺に行くよー!

2017-06-04ソニベータ3

前調べでは、公園から徒歩15分位とありましたが、これがなんと
ずっと上り坂で、結構きつかったわー。

2017-06-04あじさい寺1

ようやく到着し、さーて紫陽花はどうかな~?咲いてるかな~?
と入ろうとしたら、、、、、、ガーーーーン!!

2017-06-04あじさい寺2

なんじゃこりゃーーー!

パパさんの調べでは、ワンコは入っても大丈夫だったはず。
なんで?どうして?最近ワンコNGになったのかなぁ。。。
仕方ないので、パパさんと交代で中へ。ワンコNGとわかった時点で
紫陽花の写真を撮る気ゼロの私。適当に撮影~。

2017-06-04あじさい寺3

ま、私はこんなもんでしょ。
交代でパパさんが中へ。やっぱり私とは違うわ。

2017-06-04あじさい寺ベータ1
2017-06-04あじさい寺ベータ2
2017-06-04あじさい寺ベータ3
2017-06-04あじさい寺ベータ4
2017-06-04あじさい寺ベータ5
2017-06-04あじさい寺ベータ6
2017-06-04あじさい寺ベータ7

パパさんが紫陽花撮影に行っている間、通りすがりの年配の男性に
アルファとのツーショット写真を撮っていただきました。

2017-06-04あじさい寺4

お寺の紫陽花との写真は撮れないので、駐車場でパチリ。

2017-06-04あじさい寺アルファ

アルファ、いいお顔だね~。
とりあえず紫陽花の写真も撮ったことだし、公園へ戻りましょ~。

2017-06-04森林公園6
2017-06-04森林公園7

紫陽花はまだこれからという感じでしたね。
他の場所でリベンジしたいけど、梅雨に入っちゃうし無理かな。

本日、毎月お願いしているプロシャンに行ってきました。
ブログにアップする予定じゃなかったので、シャンプー前のお楽しみ、
ドッグランの写真は一切撮っていません。でも、どうしても今の気持ち
をブログに残しておきたくてアップする事にしました。

アルファのトリミングは、6ヶ月の頃からずっと同じショップにお願い
しているので、もう10年以上経ちます。
何年かはトリマーさんの指名はしないでお願いしていましたが、3年
くらい前から、担当のトリマーさんを指名してお願いしていました。

受付の時は何も言われなかったんですが、終わったと連絡を受けて
アルファを迎えに行った時に、“今まで担当させて頂いたんですが、
今回で最後なんです”
とビックリする言葉を聞き、あまりの驚きと
ショックで、涙が出そうになるのをガマンするのが精いっぱいで、
お話しがあまりできませんでした。

アルファの最初のトリミングの時から、たぶんずっと勤務されていて、
時々担当して下さっていたので、お付き合いは10年以上になります。
担当をお願いして3年くらい経ちますが、アルファはWさんが大好きで、
他のトリマーさんが受付の時はブルブル震えて逃げ腰ですが、Wさんの
時は自分から体を預けにいきます。

優しい感じが伝わってくる雰囲気のWさんだからこそ、アルファも安心
していたんじゃないかなぁって思うんですよね。

あーーー、残念だわーーー。悲しいわーーー。
辞めないで下さい!なんて言えないしね。本人の気持ちが一番大事
だもんね。

アルファをいつもいつも、キレイにかわいくして下さって本当にありがとう。
お世話になりました。なんてキーボードを打っていても涙が出て仕方ない。
いかん、いかん。泣いたらダメよね。

今月は泥パックが半額だったので、オゾン水シャワーと泥パックを追加
しました。最後にパックもお願いできて良かったです。いつにも増して
とびきりサラふわアルファにしてくれて、ありがとう。

2017-05-27トリミング後

今までお世話になりました。ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

2017-05-27アルファお礼

20日(土)、朝イチでパパとママの美容院へGO!
結婚する前からずっと同じ美容師さんにお願いしていて実家方面の為、
いつもアルファも一緒にお出かけしています。
毎回、パパとママに付き合ってくれてありがとね~。

何故だか家の近くで美容院を探そうとはあまり思わなくて、なんだ
かんだと〇〇年も経ってしまいました。
これから先、いつまで通い続けられるかわからないけどね。

パパさんはカットだけなので、私よりも全然早く終わるんですが、
いつもアルファと一緒に時間を潰しながら待っていてくれます。

2017-05-20おつきあいアルファ

そんな暇つぶし中に写真を撮られていたとは。

2017-05-20美容院1

看板犬のラムちゃん。

2017-05-20ラムちゃん1

お店のソファーにいつも居るんですが、なんて愛想が良くて
可愛らしいんでしょう!

2017-05-20ラムちゃん2

アルファには一生マネできない芸当だわ。
以前はツーショット写真とかも撮れたのに、今では近付けただけで
ウーウー唸る始末。まったくねー。

遅めのランチを食べに、実家方面にGWにオープンしたばかりの
カフェに行ってきました。
農家レストラン『千丑茶屋』さん。テラス席がワンコOKです。

2017-05-20チウシチャヤ1

行った時間が遅かったので、ランチプレートとランチ丼は売り切れで、
パスタとピザをオーダー。

2017-05-20パスタ1
2017-05-20パスタ2
2017-05-20ピザ

サラダバーとドリンクが付きます。(6/1からは別料金みたい)

2017-05-20チウシチャヤアルファ

お天気が良くて風が吹いていたのでテラス席が気持ち良かったです。

2017-05-20チウシチャヤ2

街道沿いですが庭があり、建物は街道から奥なので、車の音はそれほど
気になりませんでした。

アルちゃん、パパとママに付き合ってくれてありがとね~。

2017-05-20チウシチャヤアルファ2

今度はアルファの好きな(ママも好きだけど)焼肉に行くからねー!

GW真っ只中の4日、お出かけしてきました。といっても私の
実家なんですけどね。
この日は実家の断捨離のお手伝いに行ったのです。
年月を重ねるとそれなりに色々とモノが増え、本人では捨て
られなかったりする事が多くなるんですよね。

2017-05-04監督1

もっと歳をとって、これから自分ではなかなか片付けられなく
なるだろうし、まだ元気なうちに少しでも片付けておいた方が
良いだろうという事で、断捨離をする事になったのです。
最近はそういう年配の人達が増えてるみたいですね。
「終活」っていうやつですね。

2017-05-04監督2

まーこれが本当に大変で、片付けても片付けても終わらない。
アルファはずっと現場監督として目を光らせていましたよ。

2017-05-04監督3

て、寝てるんかい!

お昼を過ぎ、ある程度片付いたところでランチへGO!

2017-05-04うしすけ

ご褒美焼肉だーい!

さすがGW中だけあって、店内はワンコ&人でいっぱい。
待ち時間の間にパチリ。

2017-05-04焼肉1

これからお肉食べられるからね~。

さっそくワンコ用牛ロースをオーダーしたのはいいけど、私がトイレに
行ってる間にさっさと焼いてしまい、写真も撮っていないというパパさん。

2017-05-04焼肉2

まったくさー!焼いてもいーけど、写真は撮って欲しかったな。
ママ達が食べ終わってからあげるからね~。

2017-05-04焼肉3

特選ランチをオーダー。

2017-05-04焼肉4

お肉がめちゃくちゃ柔らかくてすごく美味しかったです!!

2017-05-04焼肉5

さー!アルファの番だよー!

2017-05-04焼肉6

あっという間に完食。いつも気持ち良い食べっぷりでうれしいよ。

2017-05-04焼肉7

食後にとろける杏仁豆腐もオーダー。

2017-05-04杏仁豆腐

黒蜜をかけて食べます。黒蜜大好きなんだよね。
帰る前にもう一度写真撮影ブースでパチリ。

2017-05-04焼肉8

さすが、肉を食べた後の方が協力的だね。

食後に隣の公園でちょこっとお散歩して、実家に戻りお片付け再開。
結局1日では終わらず、続きはまた今度という事になりました。

実家の片づけをしてつくづく思いましたが、これからはモノを増やすのでは
なく、減らしていかないとダメだね。
そうじゃないと、元気に動けるうちはいいけど歳をとって思うように動けなく
なった時に困るからね。
ちょっと暗くなっちゃったけど(笑)、片付け頑張らなくっちゃねー!





うしすけさんで、アルファのおやつを購入。

2017-05-04うしすけおやつ

牛タンジャーキーで~す。

GW直前の28日(金)、月に一度のプロシャンに行ってきました。
毎度のお楽しみ、シャンプー前のドッグラン。

2017-04-28ラン1

今回は私が撮影に挑戦!!

2017-04-28ラン3
2017-04-28ラン2

したけど、、、、めちゃくちゃ難しいものですね。
まともに撮れた写真が無いときたもんだ。

2017-04-28ラン4

生き生きと走るアルファを表現できるような写真が撮れたら、きっと
楽しいんでしょうね~~。

2017-04-28ラン6

アルファだけだと、30分のドッグランでも時間は充分です。
さすがに10歳ともなると、昔と違ってずっと走りっぱなしとはいかず、
たまに休んだりしてるよね。

2017-04-28ラン5

いつまでもランで元気に走ろうねー!


さらふわアルファの出来上がり~。

2017-04-28ふわさらアルファ

んー!最高にかわいい!

↓おまけ。