15日(土)、久しぶりに「トロアシアン」さんに行ってきました~。
週末はいつも混んでいて、この日も満席でした。

ご一緒してくれたお友達は、アミィちゃん、

2017-07-15アミィ

&きなこちゃん。(ルルちゃんはお留守番~)

2017-07-15きなこ

てふてふちゃん、

2017-07-15てふ

&サラちゃん。

2017-07-15サラ

柚ちゃん。

2017-07-15柚

と、アルファ。

2017-07-15アルファ

この日はまだ梅雨明けしていないのに、ものすごく暑かったのでした。

2017-07-15サラ2

飼い主たちのランチをオーダー。みんなの分も撮ったのだ。

2017-07-15焼きそば
2017-07-15ガパオ丼
2017-07-15生姜焼き
2017-07-15ロコモコ丼
2017-07-15うどん

ちなみに我家はパパさんが夏野菜のガパオ丼?だったかな?
私はタイ風焼きそば。美味しゅうございました~。

2017-07-15アルファ2

あとでおやつあげるからね。

お友達からのおやつをガッつき中~。

2017-07-15アルファ3

手作りのクッキーをみんなにおすそ分け。

2017-07-15手作りクッキー

紫芋の米粉クッキーだよ~。蝶の型で作ってみました。

もちろん!スウィーツもいただきましたよ~。

2017-07-15おデザ1
2017-07-15おデザ2
2017-07-15おデザ3
2017-07-15おデザ4

私は前回食べそびれたアップルパイをチョイス。あとは忘れたー。

きなこちゃんと柚ちゃんを抱っこして、とてもうれしそうなパパさん。

2017-07-15きなこ2
2017-07-15柚2

顔出ししてやろうか!てな位のニヤケ顔だったな。

夏日だったのでお散歩も出来ず、カフェだけで解散しました。
涼しくなったら、また遊ぼうね~。

14日(金)、アルファのお誕生日のお祝いをしてもらいました。
カフェは安定の「CAFE OREO」さん。
ドッグカフェじゃないのに、ワンコにとっても優しいカフェ&オーナーさんで
いつもゆっくりさせてもらって、ホント感謝しています。

まだ梅雨も明けていないというのに、この日も暑かった!
お祝いに集まってくれたのは、、、
ざくろくん。

2017-07-14ざくろ1

ゆきさん、幹事ありがとね~。

お久しぶり~のミミちゃん。

2017-07-14ミミ1

やっぱり久しぶり~なロイスくん。

2017-07-14ロイス1

みんな暑いのに来てくれてありがとねー!

2017-07-14アルファ1

早速ランチをオーダー。前回キッシュにしたのでお肉プレートをチョイス。

2017-07-14キッシュプレート
2017-07-14お肉プレート

唐揚げ、とても美味しかったです!
オレオさんは本当に外れがないのよね~。何を頼んでもおいしい!

ゆきさんがアルファの11歳のお祝いに冠を作ってきてくれました。

2017-07-14冠

蝶の冠だーーー!しかも私の好きな紫だよー。

2017-07-14アルファ2

すごいよね!器用だわ~。ありがとう!飾らせてもらうね。

そしてワンズのお楽しみ♪ケーキの登場です!

2017-07-14お誕生ケーキ

アルファ、11歳のお誕生日おめでとう!
今年もみんなにお祝いしてもらって、うれしいね~。

2017-07-14アルファ3

お肉のケーキ。みんなで分けても充分なくらい豪華だよね。

2017-07-14ケーキとりわけ

2017-07-14ざくろ2
2017-07-14ロイス2
2017-07-14ミミ2

ミミ師匠、健在でうれしいよ。

2017-07-14アルファ4

みんなで美味しく頂きました。ありがとう!

今回もかわいい飾り付け、ゆきさんありがとう。嬉しかったです。

2017-07-14アルファ5

お店からワンズにヨーグルトのサービスが。

2017-07-14ヨーグルト

ケーキも食べたし、ちょっと食べ過ぎじゃな~い?!

もちろん、飼い主もスウィーツをオーダー。

2017-07-14スウィーツ
2017-07-14ソフトクリーム

私はソフトクリーム。私好みの味ですごく美味しかったよん。
ソフトクリームに付いてきたハンカチを巻いてみた。

2017-07-14ほっかぶり

みんなで。

2017-07-14集合写真1

この集合写真だけじゃなんなので、もう一枚、普通の写真をパチリ。

2017-07-14集合写真2

暑くてとてもお散歩なんて出来ないので、これにて解散。

お祝いに集まってくれたみんな、ありがとーーー!
11歳のアルファもよろしく~。

22日(木)、ざくろクンのお誕生会に行ってきました。
場所はおなじみの「cafe oreo」さんで-す。

この日のメンバーは、もちろん主役のざくろクン。

2017-06-22ざくろ

お誕生日おめでとー。

そして、ひとしくん&いずみちゃん。

2017-06-22ひとし&いずみ

このちょっと前から体調を崩していたひとしくん。少し改善が見られた
からと参加してくれました。ありがとう。
でも、この後またちょっと具合が悪くなってしまったんだよね。
ごめんねー。今は全快との事で本当に良かった。

2017-06-22ひとし

そしてアルファ。

2017-06-22アルファ

わたくし、ちょっと早めにカフェに行き飾り付けがんばりました!
といっても、お店の方に手伝ってもらったんだけどね。

2017-06-22お誕生席

お誕生席の出来上がり~。

ゆきさんがとっても素敵な冠を持ってきたよ~。

2017-06-22冠

10歳の冠だー!

2017-06-22ざくろ冠

みんなもかぶってみました。アルファはギリ10歳だね。

2017-06-22アルファ冠
2017-06-22ひとし冠

そうよね。まだ8歳だもんね。

この日は私はキッシュプレートをチョイス!

2017-06-22キッシュプレート

ゆきさんとひとパパさんのお肉プレート。これも美味しそうだったなぁ。

2017-06-22お肉プレート

飼い主のランチの後はもちろん、お楽しみのこれだよー!

2017-06-22お誕生ケーキ

お誕生ケーキの登場です!

2017-06-22ろうそく点灯

ざくちゃん、10歳のお誕生日おめでとー!!

取り分けたケーキをいただきます。

2017-06-22アルファケーキ

ひとしクン、絶食中なのにごめんね。いじゅみんもね。

2017-06-22いずみ

最後に集合写真をパチリ。

2017-06-22集合写真

ここで、ひとし家とはお別れです。またね~。

残ったゆきさんと私はおデザを追加でオーダー。

2017-06-22デザート

プリンと黒糖ゼリー白玉とほうじ茶アイス添え。
美味しゅうございましたー!

2017-06-22ツーショット

W冠のツーショット!!10歳コンビ良くがんばりました!

12日(日)、久しぶりのお友達に会いに行ってきました。
主役のまるくん&けんたくん。理由は後でね。

2017-03-12まるけん

よもぎくん&あずきちゃん。

2017-03-12あずよも

アミィちゃん&ルルちゃん。

2017-03-12ルルアミ

&きなこちゃん。

2017-03-12きなこ

で、アルファ。

2017-03-12アルファ

早速この日の目的であるプレゼント贈呈ー!

2017-03-12プレゼント

うわー!可愛い!可愛い!似てるね~。

実は11月に揃って10歳になったまるけんへのプレゼントを渡す
為に集まったのでした。
私の体調も悪かったし、みんなの都合がなかなか合わず、
思いっきり遅れてしまいましたが、渡せて良かった~。

ランチはナポリタン(私)とガパオライス(パパさん)をオーダー。

2017-03-12ナポリタン
2017-03-12ガパオライス

もちろんスィーツもオーダー。

2017-03-12チーズスフレ

本日のデザートがアップルパイとチーズスフレでした。
本当はアップルパイが食べたかったんだけど、家にアップルパイが
あるのを思い出し、チーズスフレをオーダー。したのはいいんだけど…。
めちゃくちゃ美味しそうだったのでお友達がオーダーしたのを写真だけ
撮らせてもらっちゃった。

2017-03-12アップルパイ

この日はアミィちゃんとけんちゃんを抱っこしてご機嫌なパパさん。

2017-03-12アミィ抱っこ
2017-03-12けんた抱っこ

残念ながら顔は写っていませんが、ニッコニッコでした。
アルファが珍しく横でガウガウ言ってたねー。焼きもちか?
だからよけいに喜ぶパパさんなのでありました。

さんざんまったりしたので、お散歩へGO!

2017-03-12お散歩

お天気も良くて暖かくてお散歩日和だったねー。

2017-03-12集合写真

4ヶ月も前だけど(笑)、、、改めて、

まるくん、けんたくん、10歳のお誕生日おめでとー!

2017-03-12まるけん2

アルファと同い年のまるけん、これからも似顔絵と同じ笑顔を
ずっと見せてね~。

2月3日(金)、4日で7歳になったミミちゃんのお誕生会に行って
きました。最近お馴染みの「cafe OREO」さん。

2017-02-03オレオさん

本日主役のミミちゃん。

2017-02-03ミミちゃん

ざくろくん。

2017-02-03ざくろくん

ひとしくん&いずみちゃん。

2017-02-03ひといずみん

ロイスくん。

2017-02-03ロイスくん

アルファ。

2017-02-03アルファ

早速ランチをオーダー。お肉プレートのハンバーグをオーダー。

2017-02-03お肉プレート

お味噌とワインのソースが合っててめちゃ美味しかったー!

さー!お誕生会のお楽しみ、バースデーケーキの登場です!

2017-02-03お誕生ケーキ

鹿肉のケーキ。おいしそうだね~。

2017-02-03お誕生ケーキ&ミミ

♡Happy 7th Birthday Mimi!♡

2017-02-03ワンコ用ワッフル

そしてお店からのサービス、米粉のワッフル。試食してみたら、
人間が食べても美味しかったです。

2017-02-03鹿ケーキ&ワッフル
2017-02-03お誕生ケーキ&ミミ2

食後のデザートに、私はキャラメルサンデーをオーダー。

2017-02-03キャラメルサンデー

この日は珍しくお店が空いていたので、貸切状態のうちに
集合写真をパチリ。

2017-02-03集合写真1

この後、近くの公園にお散歩へ。

2017-02-03集合写真2

集合写真しか撮る気ナシ。

2017-02-03集合写真3

今年も一緒にお誕生日をお祝いできて嬉しかったよ~。
元気で笑顔いっぱいの1年でありますように!