お肉系のジャーキーはちょこちょこ作っていますが、この間久しぶりに
お友達へのプレゼントでおやつを作りました。
(先月お誕生日だったんだけど、会えなかったんだよね~)

米粉のクッキー。文字入れもバッチリ。うまく焼けました!

2017-03-08米粉クッキー

安納芋のスィートポテト。

2017-03-08スイートポテト

喜んでくれるといいな~。

2017-03-08アルファ

早速試食をしたアルファは、めちゃくちゃ気に入ってくれました。
まー、アルファは食べ物は何でも大好きなんだけどね。

プレゼントの出来上がり~。

2017-03-09プレゼント

かわいく出来たね。

次回、プレゼントを持ってかわい仔ちゃん達とのデート編で~す。

かいわれ大根は栄養もあるし値段も安いし、ごはんに入れるには
最適なんですが、いつも人間用のごはんに使うのを忘れてしまい、
余らせてしまいます。

だからアルファのごはんにかいわれ大根のトッピングが続くのです。

朝ごはんにもトッピング。

2017-02-23朝ごはん

もちろん夕食にもトッピング。

2017-02-23夕食

使っても使ってもまだまだあるのよねー。

2017-02-23アルファ

Thanks!

といっても、最近はアルファのごはんの写真もあまり撮っていません。
なんだか年月が経ってくると、何もかもが面倒になってきちゃって…。

確かに、昔ほど手のこんだ「ごはん」とか「おやつ」作ってないよなー。
でもね、栄養のバランスとかカロリーとかは、人間なんかよりもずっと
考えてるからね。

いつのごはんかわかりませんが、写真があったので、アップ~~。
もしかしてこれは生肉が無かった時の夕食かなぁ。鶏団子みたいだし。

いつかの朝ごはん1

これはお魚だから、朝ごはんだね。きっと。

いつかの朝ごはん2

アルファはスヌードなんて必要ないんだけど(笑)、私の好みで、
ごはんの時はいつも装着されます。

スヌード姿1

目で必死に訴えます。この時が一番「目力」スゴイよね?

スヌード姿2

はい、よし!

スヌード姿3

あっという間に完食。いつもいい食べっぷりでうれしいよ!


久しぶりにいろいろな種類のおやつを作ってみました。
ほとんど焼いたり干したりしただけなので、作ったという程のものでは
ありませんが…。
それでもアルファにはご馳走なのでーす。

おやつ勢ぞろい

左から、干し芋(鳴門金時)。

干し芋

ヤギミルククッキー。

ヤギミルククッキー

砂肝ジャーキー。

砂肝ジャーキー

鶏むねジャーキーと牛アキレス。

おやつ2種

お客さま~、どれになさいますか?

フルコースオーダー

全部は多いから、せめて2種類にしましょうよ。ダイエット中でしょ?
ということで、鶏むねジャーキーと、

オーダー1

砂肝ジャーキー。

オーダー2

また後で何か食べようね。



連休初日、お友達から春の便りが届きました~。

2016春の便り

「いかなごのくぎ煮」。春はもうすぐですね!

2016いかなごのくぎ煮

いつも美味しく頂いています。パルママさん、ありがとうございます。



<おやつレシピ>興味のある方はどうぞ↓
12月25日のクリスマスの夕飯は、ローストビーフごはん。

クリスマスディナー

人間用にローストビーフを作ったので、味付けをしないバージョンを
アルファ用に別に作りました。

クリスマスディナー前

そうだね。牛なんて普段は食べられないもんね。
人間用とは大きさが違うのに一緒の時間焼いてしまったので、思いっきり
火が通っちゃったけどさ。

クリスマスディナーを食す

でも、アルファはとてもうれしそうに食べてくれました。

クリスマスディナーごちそうさん

本当に作り甲斐のある奴ですわ。うれしいよん