アニコムさんからこんな案内がきたので申し込んでみました。

2017-04-14腸内フローラ1

アニコムさんでどうぶつの腸内フローラ研究を開始することに
なったので、ウンPを集めているんですって。

いい機会なので、アルファの腸内フローラも調べてもらっちゃおう!
なんてったって無料だし!
で、こんなキットが届きました。

2017-04-14腸内フローラ2

人間の検便のキットと同じ?

2017-04-14腸内フローラ3

早速送ってみました。アルファの腸内細菌はどうかな?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
“パピヨンが出てくる小説があるんだけど読む?”と友人から
聞かれ、パピヨンが出てくると聞けば、そりゃー絶対読むでしょ!
読むーーー!!と即答。

2017-03-24本

ちょうどいいから病院での時間に読もうと持って行ったんだけど、
無理!無理!涙が出ちゃって、とても外では読めないよー。

“泣くかもよ”とか全然聞いてなかったから、病院で読み始めたら
涙をこらえるのに苦労しちゃったよ。
で、すぐに読むのをやめました。私だけだったりして?

歳をとって涙もろくなったというのもありますが、どうもワンコが
からむと、涙腺ゆるんじゃってダメなんだよねぇ~。

2017-03-24アルファ

老犬ホームを舞台にした小説で、パピヨンが出てくるだけでも
惹かれる内容だけど、アルファとの時間や日々の時間がどれ
だけ大切か、そして自分自身を見つめ直すきっかけをくれた
本のような気がします。読んで良かったぁ。

昔から、本を読み始めたら一気に読んでしまう性格なのですが、
この本はあっという間に読んでしまいました。
ティッシュが手放せなかったけどね…。

また本の虫がさわぎ始めたかも。映像もいいけど、文字から
色々なシーンを想像したりするのもいいもんだよね~。

先月今月とパパさんが出張で留守の日がありました。
寝るときにパパさんがいないと、アルファは警戒モード全開で少しの
物音でも反応し(私を守ってるんでしょうね)吠えたりするので、私も
最初は全然眠れなかったのですが、最近は図太くなり、アルファが
動き回ろうが吠えようが、気にならなくなりました。

それでもやはり、普段よりはちょこちょこ目は覚めるんですよね。
最近はアルファも少しは慣れたようで、始めの方は寝ています。
ですが、途中からやはり起き出してまるでパトロールをしているか
のように、たまに動き回っています。

パパさんはパパさんで、やはり出張先のホテルであまり眠れない
らしいです。
昔はどこでも眠れた人なのに、歳をとったという事なんですかね~。

夜パパさんの分も私を守っていたアルファは、昼間爆睡。

2017-03-23寝姿

あのさ~、誰かさんが私の枕に顔を乗せて寝ていたから、鼻息や
イビキがうるさくて、私だって眠れなかったんだけどな~。
まるで人間の親父と一緒に寝てるのかと思ったわよ。

でもアルファの寝顔は可愛くて大好きだから許す!

前回に味をしめて、またしてもネイルにチャレンジしました!
今回はシーズンにピッタリの桜だよ~ん。&ストーン付。

2017-03-13ネイル

ちょとアップで撮り過ぎたかしら?!
雑な仕上がり具合がバレてしまうわ~。

近所に早咲きの桜が咲いていました。
手前に梅が咲いていて、桜と梅のコラボが
キレイです。(写真じゃ解りにくいですけどね)

2017-03-13桜

詳しくないので、種類はわかりませ~ん!

今年初!桜とパチリ。

2017-03-13桜とアルファ

相変わらず残念なお顔だこと。