FC2ブログ
毎日暑いですね。今週は少し朝は涼しいような気もしますが。
お散歩は朝5時台に行ってるけど、それでも少し暑いもんねー。
年々暑くなるって言ってるし、これから先の地球が心配よね。
来年の東京オリンピック、大丈夫なんだろうか…。

暑くてお出かけも出来ないし、おうちの中で遊ぶしかないね。
という事で、新しいたまごちゃんを出しました。

2019-08-19アルファ1

やっぱり、あっという間に普通の音が出なくなった…。

2019-08-19アルファ2

2019-08-19アルファ3

2019-08-19アルファ4

2019-08-19アルファ5

音が出ている間は無我夢中でカミカミし、音がスカスカになると
もう興味を無くすのか、執着があまりなくなります。

2019-08-19アルファ6

これが狩りの本能ってやつですかね。
音があまり出なくなっても私がたまごちゃんを投げると、反射的に
取りに行き、持っては来るけど長続きはしません。

パパさんからも「おもちゃ持って来ないから、遊ぶのやめる」
面倒くさがられています。
たまごちゃんに限らず、他のおもちゃでも夢中なのはおろしたての
時だけ。あとは少しは遊びますが最初ほどではありません。
飽きっぽいんだろうか?新しモノ好きとか?!
私は持って来なくても遊んであげてるけどね。
甘いですかねー。

今度機会があったら、おもちゃを持って来なくなる理由をアルファに
聞いてみたいものです。大した理由じゃない気がするけどねー。

いやー、今回は本当にまいりました。。。
給湯器が壊れましてね…。
古くて調子も悪かったんですが、だましだまし使っていたら、とうとう
エラーが出てお湯が出なくなってしまったのです。

さー!困ったぞー!という事で急いで給湯器をオーダーしましたが、
すぐに交換にきてくれる訳もなく、数日間はポット&やかんのお湯で
乗り切りました。こうなって初めて、スイッチ一つでお湯が出る給湯器
のありがたさを実感しました。

でも夏で良かった。これが冬だったら、もー耐えられないわー!
教訓!!調子が悪いな~と思ったら、ケチケチせずにすぐに対処
する事!!

2019-08-11アルファ2

へーい。。。

お散歩後のアルファの足を洗うのも、水&ポットのお湯で対応。
といっても、ほとんど水で洗ったけどね。
夏だから大丈夫だったでしょ?

2019-08-11アルファ1

最新の給湯器にビックリ!今はすごいんだね~。こんな事なら
もっと早く交換しておけば良かったね。



給湯器が壊れてシャワーも浴びれないので、11日(日)実家へ。
お昼はまたまたやってきました、ジラフさん。

2019-07-26ジラフ

この日は店内ワンコOKの席が混んでいて、随分待ちました。
店内ワンコOKのカフェはジラフさん位しか無いからかなぁ。

2019-08-11アルファ3

ワンコが多い地域なのに、もっと店内OKのカフェがあっても
いいと思うんだけどな…。
パパさんは、牛ロースのグリル。

2019-08-11サラダ&スープ

2019-08-11牛ロースグリル

私はハンバーガー(アボカド&チーズトッピング)。

2019-08-11ハンバーガー

とってもおいしかったでーす!
アルファにはバンズのパンをちょこっとおすそ分け。
どーか店内ワンコOKでお料理もおいしいカフェが増えますように。

業務連絡♪
りかこさーん♪例の店員さん、またしても見つけられませんでした。(^^;


7月27日(土)は、月に一度のプロシャンDay。
その前に月に一度のお楽しみ。朝の時点では風も吹いていたし、
大丈夫でしょう。という事で、暑さ対策として濡らして着せる服を着せ
すぐにクールバンダナを装着できるように準備してランランラン。

2019-07-27アルファ1

2019-07-27アルファ2

2019-07-27アルファ3

最初はとても楽しそうに遊んでいたのですが、ランに着いて15分位
遊んだ頃でしょうか?たまごちゃんを追いかけるのをやめて、お座りし、
動きが鈍くなったので疲れたのかな~なんて思い、遊ぶのをやめて
日陰に移動させると、お座り出来ず支えていないと体がよろける状態に
なりました。もしかしたら久しぶりに発作か?

遊ぶのをやめて車で休憩。しばらくしたら落ち着いたので、お店へ。

2019-07-27KsPET.jpg

ランで遊んでいたら発作が出た旨を、担当のトリマーさんに伝え、何か
あったらすぐに電話してもらうようにしてアルファを預け買い物へ。

するとお店を出てから5分位で携帯に電話があり、お店へUターン。
どうやら、ドライヤーとかの音に異常に反応し、パニックを起こしそう
だというので、今回はやむなくトリミングを断念。
お誕生月で割引があるからオプションを色々追加して、スペシャル
シャンプーにしようと思ったんだけどなー。仕方ないか…。

お誕生割引は10月まで有効だから、またの機会にするしかないね。

その後ちょこっと買い物に寄ったけど、車に乗った直後から別に
普通で、いつも通りだったんですけどね。
パパさん曰く、
もしかしたらアルファはトリミングを回避する技を身に付けて
しまったかもよ~(笑)。

と言っていましたが、さすがにそこまで賢いでしょうか?
そこまでズル賢いかなぁ?だとしたら大したもんだけどね。

でもね、私が思うにランで久しぶりに発作が出てしまったアルファは、
不安になってしまい、その後お店に置いて行かれ、ますます不安が
増長してしまったのではないか…と。

10年以上もお願いしているトリミングショップですが、今回初めて
呼び出しがありました。アルファも13歳と高齢なので、もっと色々
気を付けてあげないといけなかったな。と反省しています。

アルファのお誕生日当日、エントランスからのドアホンが鳴り、
モニターを見たらば、宅配の人が。昔はインターフォンの音が
すると、ギャン吠えしていたアルファですが、1年くらい前から
無反応になりました。耳が遠くなったのか、吠えるのが面倒に
なったのかは定かではありませんが、歳をとって良かった事の
ひとつです。

荷物を受け取ってリビングに戻ってくると、興味津々。
宅配で届いたものは全部、自分のモノだと思ってるからね。

お友達のルークねえさんからお誕生日プレゼントが届いたよー!

2019-07-11プレゼント1

こんなにたくさん。うれしいねー!!

2019-07-11プレゼント2

ペットタオル、欲しかったんだよね~。ありがとうねー。
スティッチの靴下、いつ履こうかしら。
ルークねえさん、いつもありがとう。13歳のアルファもよろしくね。



お友達のパルママさんから、お誕生日プレゼントが届きました。

2019-07-12プレゼント1

やっぱり自分のモノだと疑わないアルファは、中が気になって
仕方ない様子。今出すから待っててね。

2019-07-12プレゼント2

2019-07-12プレゼント3

わー!おいしそうなモノがいっぱいだね~。
キュンキュンあまりにもうるさいので、パルママさん手作りのささみ
ジャーキーを早速パクつくアルファ。

2019-07-12アルファ

生姜の佃煮(パルママさん手作り)もすごく美味しかったです。

2019-07-12生姜の佃煮

チョコレートも美味しかったー。
パルママさん、本当にありがとうございます。これからもよろしく~。



お友達のみかんさんからもプレゼントが届きましたよー。

2019-07-18プレゼント1

人間にもお菓子を。これがすんごく美味しかった!!

2019-07-18プレゼント2

いつもありがとうございます。13歳のアルファもよろしくね~。
カフェマット、早速使わせてもらいました~。

2019-07-18アルファ



みんなにお祝いしてもらって、プレゼントももらって、アルファは
本当に幸せモノです。

ありがとー!!

アルファのフードボウルは益子焼のお店「ひといろ陶房」さんでオーダー
した名前入りのを使っています。今ので3個目

1個目はパパさんが割り、2個目はアルファが割り今に至るんですが、
先日、とうとう今度は私が割ってしまったのです。
うまい具合に順番に割ったもんだわよねぇ。

2019-07-07お皿1

遠目で見るとわからないのですが…、

2019-07-07お皿2

3個目のフードボウルは超!超!超気に入ってたので、ものすごーく
ショック。。。
なかなか諦めきれず、くよくよと後悔ばかりしていたけど、泣く泣く頭を
切り替える事にして、モノは考えようで「アルファの代わりになってくれ
たんだ」と思うようにしました。大袈裟な。

だから新しいフードボウルをオーダーする事にしました。
今度はどんな柄にしようかな~。色はどーしようかな~。
1個目がブルー。2個目がイエロー。3個目は素材の色。

うーん。悩むわー。ちょうど今月誕生日だから、お誕生日プレゼントに
しようっと。

2019-07-07アルファ1

そんな事言っていいのかな?お皿がいいと、ママのテンションも上がる
から、ごはんが豪華になるかもよ~。

2019-07-07アルファ2

はい、喜んで。