少し前にキッチンの照明器具が壊れた。簡単に交換できるものじゃ
なかったので、ちょっと前に新しいモノに買い替えた。

そしたら次はオーブントースターが壊れた。
無理矢理使えば使えないことはないんだけど、もう古いし良い機会
だから買い替えることにした。
トーストが美味しく焼けるっていうのを購入。

そのオーブントースターが来た日の夜12時過ぎ、寝室のエアコンが
壊れた!暑いなーと思って起きたら、エアコンが止まってる!
えー?!夜中に壊れるってどーするのさー!
アルファが大変だー!なんて思ったら寝てたから良かったけど。
何となく前ぶれみたいなのはあって、買い替えた方がいいかな~
なんて話しをしていたんだけどさー。

よりによってその夜は、翌日が年に一度あるかないかと言われる
ほどの最高気温37℃予報の日。エアコン無しなんて絶対に寝れ
ないし熱中症になっちゃうよ。
とりあえずエアコンが効く和室に布団を敷いて就寝。
だけど慣れない環境で、アルファは動き回るし私も布団に慣れず
眠れない。
パパさんはというと、ベッドだろうが布団だろうが関係ないらしく
うらやましいくらい寝てる。。。

2017-08-10アルファ

そうだね。出来るだけ早くエアコン買いに行こうね。
でも、ありがたい事に昨日の夜からアルファ地方、風が吹いて
涼しいんだよね~。普段の行いがいいからかな?

家電て1つ壊れると続くっていうから心配だなぁ。
あ~あ。出費続きで欲しかったモノが買えないかも。
お願い!もうこれで終わりにしてー!

どーも、アルファです。こう暑くっちゃどこにも行けないねー。
お散歩は朝早く行ってるんだけど、それだけじゃストレスが
たまっちゃってさー。

歌でも歌ってストレス解消するっきゃないかー!
という事で、ボクの美声を聞いてね~。
(音が出ます)



歌ってるというよりは文句言ってるよね。

19日(水)、大きな荷物が届きました!お友達のみかんさんからです。
中を開けてたくさんのプレゼントにビックリ!!

2017-07-19プレゼント1

アルファの11歳のお誕生日プレゼントだよー。
わーーー!すごいねーーー!当然アルファは大騒ぎ。

2017-07-19アルファ

アルファへおやつ&おもちゃ&グッズ。

2017-07-19プレゼント5

そして飼い主にお菓子。
クラブハリエさんのバームクーヘン。美味しいよね~。

2017-07-19プレゼント2

バームクーヘンのサブレ。これも美味しかった~。

2017-07-19プレゼント3

お洒落なゼリー。ところてんみたいに押し出して食べます。

2017-07-19プレゼント4

面白いよね~。夏にピッタリのデザートだね。美味でした~。
たくさんのスウィーツにウハウハな私。
こんなんだから、痩せられないのかもね~。
だって美味しいものはガマンしちゃダメなんだよ。ねー。

2017-07-24アルファ

そういうアルファの気になる体重は………。
アルファへお祝いのメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しいです。11歳の年もよろしくお願いしま~す!

お誕生日の午前中、プレゼントが届きましたよー!
荷物が届くと自分のモノだと思っているアルファは、大騒ぎ。
まあ、アルファのモノなんだけどね~。

ROOK LAND』のルークねえさんから。

2017-07-13ルークねえさんから

オモチャにおやつ、そして夏に活躍しそうなワンコ用のクールミスト。
人間用は使ってるけど(笑)、ワンコにもこんなのがあるなんて全然
知らなかったよ!地肌とか肉球とかにスプレーするとより効果的
なんだってさー!今年の夏のお散歩はこれでバッチリだね。
ワンコのグッズも入ってたよん♪
ささみのフレーク、色々使えそうでうれしいワン!
とってもかわいいバースデーカードも入ってました。
ルークねえさん、ありがとう!


そしてお誕生日の午後、プレゼントが届きましたよー!
またしても、アルファは大騒ぎ。
パピパピ日記』のパルママさんから。

2017-07-13パルママさんから1

おやつ(ワン用&人間用)にオモチャにマナーポーチ。
涼しそうでとても美味しそう!凍らせてから食べる予定でーす。

2017-07-13パルママさんから2

とっても楽しみだな~。
オーダー品も用意してくれてるみたいで、出来上がりまで1ヶ月位
かかるんですって。1ヶ月後にまた楽しみができちゃった~。
パルママさん、ありがとうございます!

お星さまになった連くんからもプレゼントが届きました。

2017-07-13連くんから

ささみジャーキー、アルファはとっても喜んで夢中で食べてたよ~。
連くん、ありがとねー。

2017-07-13アルファ

お散歩で、ふと上からアルファを見たら、、、、

2017-07-06まるまる

なんだかまるまるしてないか?
ごはんもおやつも控えめにしてるはずなんだけど…。
あっ!もしかして…。

この間のソフトクリームとか、ちょこちょこものをあげてるからじゃない?
そうだね。ここのところ少しあげ過ぎたね。
おこぼれ&おすそわけ禁止!

2017-07-06アルファ5

最近お散歩の時に気になっていることがあります。
10歳を超えた頃から、歩いている時に尻尾があまり上がらなくなりました。
お散歩が嫌いとか恐いとかそんな事は無いと思うんだけど。

2017-07-06アルファ1

歩いている時は体と平行なくらいしか上がらない。

でも、他のワンちゃんに会ったり、ニャンちゃんに会ったり、走ったり、
テンションが上がった時は前と同じように尻尾が上がるんだけど。

2017-07-06アルファ3

歳をとると尻尾ってあまり上がらなくなるんでしょうかね?

2017-07-06アルファ4

止まってる時やクンクンしている時は必ず尻尾が垂れてるんだよね。

2017-07-06アルファ2

あまり気にしたことは無いんだけど、たまに気になるのよね。

でも、パパさんがリードを持っているときは尻尾が上がる。

2017-07-06パパアルファ1

まー、パトロールだからかな?

2017-07-06パパアルファ2

はいはい。