FC2ブログ
今回の台風19号は今までに経験した事のないものでした。
高台のマンションなので、普段から風の吹き方が地上よりは強い
のですが、今までに無いほどの暴風雨で窓ガラスが割れるんじゃ
ないかと思い、とても怖かったです。

東日本大震災の時に停電してるので、停電予報も出ていましたし、
備えをしていましたが、ありがたい事に停電は免れました。

この度の深刻な災害で、被害に会われた方やそのご家族関係者の
方に、安心して暮らせる日々が少しでも早く戻ってきますようお祈り
申し上げます。

随分前にお友達からこんなモノを借りました。

2019-09-13AC本

半信半疑で一度チャレンジしてみましたが、テレビのブルーレイ
ディスクレコーダーで再生したのが悪かったのか、全く集中出来ず
なーんにも感じず、ただただCDを聴いて終わってしまいました。

それからなかなか聴く機会がなく、ようやく再度チャレンジ。
今回は集中できるように、外付けのDVDドライブをパソコンにつなぎ、
イヤホンで聴くようにしました。
最初からそうしろよ!って感じですよね。

だが、しかーし、、、私の集中力が足りないのか、気持ちが足りない
のか、アルファとのコミュニケーション不足なのか、アルファからの
声を感じる事がほとんど出来ませんでした。

唯一ひとつだけ感じ取る事ができたことは、

今日の夕飯は何?

それだけ。それも本当にそう言ってたのかどうか…。

でも、本にも「うまくできなくても、楽しむことが一番大事」と書いて
あったし、気楽な気持ちでまたチャレンジしてみまーす!
アニマルコミュニケーションに過度な期待を持っていると、コミュニ
ケーションに支障が出る場合もあるらしいし、ちょっと期待し過ぎた
かな?

少しずつ、ごはん以外の話しが聞けるようがんばってみます。
ごめん。納得できるまで貸してね~。m(_ _)m

そういえば、以前アニマルコミュニケーションを受けた事があったの
ですが、コミュニケーターの方に言われた事を思い出しました。

アルファちゃんはなかなか心を開いてくれず、思っている事を
聞くには時間がかかりました。


て言われたっけ。でもさー、ママには心を開いてくれよなー。

2019-09-13アルファ

精進します!!

毎日暑いですね。今週は少し朝は涼しいような気もしますが。
お散歩は朝5時台に行ってるけど、それでも少し暑いもんねー。
年々暑くなるって言ってるし、これから先の地球が心配よね。
来年の東京オリンピック、大丈夫なんだろうか…。

暑くてお出かけも出来ないし、おうちの中で遊ぶしかないね。
という事で、新しいたまごちゃんを出しました。

2019-08-19アルファ1

やっぱり、あっという間に普通の音が出なくなった…。

2019-08-19アルファ2

2019-08-19アルファ3

2019-08-19アルファ4

2019-08-19アルファ5

音が出ている間は無我夢中でカミカミし、音がスカスカになると
もう興味を無くすのか、執着があまりなくなります。

2019-08-19アルファ6

これが狩りの本能ってやつですかね。
音があまり出なくなっても私がたまごちゃんを投げると、反射的に
取りに行き、持っては来るけど長続きはしません。

パパさんからも「おもちゃ持って来ないから、遊ぶのやめる」
面倒くさがられています。
たまごちゃんに限らず、他のおもちゃでも夢中なのはおろしたての
時だけ。あとは少しは遊びますが最初ほどではありません。
飽きっぽいんだろうか?新しモノ好きとか?!
私は持って来なくても遊んであげてるけどね。
甘いですかねー。

今度機会があったら、おもちゃを持って来なくなる理由をアルファに
聞いてみたいものです。大した理由じゃない気がするけどねー。

いやー、今回は本当にまいりました。。。
給湯器が壊れましてね…。
古くて調子も悪かったんですが、だましだまし使っていたら、とうとう
エラーが出てお湯が出なくなってしまったのです。

さー!困ったぞー!という事で急いで給湯器をオーダーしましたが、
すぐに交換にきてくれる訳もなく、数日間はポット&やかんのお湯で
乗り切りました。こうなって初めて、スイッチ一つでお湯が出る給湯器
のありがたさを実感しました。

でも夏で良かった。これが冬だったら、もー耐えられないわー!
教訓!!調子が悪いな~と思ったら、ケチケチせずにすぐに対処
する事!!

2019-08-11アルファ2

へーい。。。

お散歩後のアルファの足を洗うのも、水&ポットのお湯で対応。
といっても、ほとんど水で洗ったけどね。
夏だから大丈夫だったでしょ?

2019-08-11アルファ1

最新の給湯器にビックリ!今はすごいんだね~。こんな事なら
もっと早く交換しておけば良かったね。



給湯器が壊れてシャワーも浴びれないので、11日(日)実家へ。
お昼はまたまたやってきました、ジラフさん。

2019-07-26ジラフ

この日は店内ワンコOKの席が混んでいて、随分待ちました。
店内ワンコOKのカフェはジラフさん位しか無いからかなぁ。

2019-08-11アルファ3

ワンコが多い地域なのに、もっと店内OKのカフェがあっても
いいと思うんだけどな…。
パパさんは、牛ロースのグリル。

2019-08-11サラダ&スープ

2019-08-11牛ロースグリル

私はハンバーガー(アボカド&チーズトッピング)。

2019-08-11ハンバーガー

とってもおいしかったでーす!
アルファにはバンズのパンをちょこっとおすそ分け。
どーか店内ワンコOKでお料理もおいしいカフェが増えますように。

業務連絡♪
りかこさーん♪例の店員さん、またしても見つけられませんでした。(^^;


7月27日(土)は、月に一度のプロシャンDay。
その前に月に一度のお楽しみ。朝の時点では風も吹いていたし、
大丈夫でしょう。という事で、暑さ対策として濡らして着せる服を着せ
すぐにクールバンダナを装着できるように準備してランランラン。

2019-07-27アルファ1

2019-07-27アルファ2

2019-07-27アルファ3

最初はとても楽しそうに遊んでいたのですが、ランに着いて15分位
遊んだ頃でしょうか?たまごちゃんを追いかけるのをやめて、お座りし、
動きが鈍くなったので疲れたのかな~なんて思い、遊ぶのをやめて
日陰に移動させると、お座り出来ず支えていないと体がよろける状態に
なりました。もしかしたら久しぶりに発作か?

遊ぶのをやめて車で休憩。しばらくしたら落ち着いたので、お店へ。

2019-07-27KsPET.jpg

ランで遊んでいたら発作が出た旨を、担当のトリマーさんに伝え、何か
あったらすぐに電話してもらうようにしてアルファを預け買い物へ。

するとお店を出てから5分位で携帯に電話があり、お店へUターン。
どうやら、ドライヤーとかの音に異常に反応し、パニックを起こしそう
だというので、今回はやむなくトリミングを断念。
お誕生月で割引があるからオプションを色々追加して、スペシャル
シャンプーにしようと思ったんだけどなー。仕方ないか…。

お誕生割引は10月まで有効だから、またの機会にするしかないね。

その後ちょこっと買い物に寄ったけど、車に乗った直後から別に
普通で、いつも通りだったんですけどね。
パパさん曰く、
もしかしたらアルファはトリミングを回避する技を身に付けて
しまったかもよ~(笑)。

と言っていましたが、さすがにそこまで賢いでしょうか?
そこまでズル賢いかなぁ?だとしたら大したもんだけどね。

でもね、私が思うにランで久しぶりに発作が出てしまったアルファは、
不安になってしまい、その後お店に置いて行かれ、ますます不安が
増長してしまったのではないか…と。

10年以上もお願いしているトリミングショップですが、今回初めて
呼び出しがありました。アルファも13歳と高齢なので、もっと色々
気を付けてあげないといけなかったな。と反省しています。