歯のメンテナンスを終え、メインイベントへGO!
今年もやってきました。『わんわんカーニバル2017』in駒沢公園。

2017-10-14カーニバル1

朝一という事もあるけど、この日はあいにくの雨模様という事も
あり、人出はそれほど多くなかったです。

2017-10-14カーニバル2

でも、そのお陰で今まで参加した事がないイベントに参加する事が
できたから良かったのかもね。

2017-10-14カーニバル5

まずはお買い物へGO---!!買うわよーーー!!
相変わらず手持無沙汰のパパ&アルファはというと、、、

2017-10-14カーニバル3

そっか。ハロウィンだもんね。
ショップの写真ブースで。まるで宣材写真みたいだね。

2017-10-14カーニバル4

使ってくれないかなぁ。
もちろん、オヤツの試食をドンドン食べる食べる。

2017-10-14カーニバルおやつ1

2017-10-14カーニバルおやつ2

2017-10-14カーニバルおやつ3

この日はパピヨン率は高かったんだけど、お友達には全然会えず
寂しいな~と思っていたら、ようやく会えました!!
ざくろくん。久しぶり~でもないか。

2017-10-14カーニバルざくろ1

いつも会ってるのに、なんだかこの日はざくちゃんがアルファにラブラブ
だったね。今までそんな事一度も無かったから、私は嬉しかったんだけど
アルファは戸惑ってたみたいだね。

2017-10-14カーニバルざくろ2

全然人が並んでいなかったので、「マテマテCarチャレンジ」に参加。

2017-10-14カーニバルアルファ1

これは難なくクリアで参加賞をGET。
もちろん、ざくろクンも軽々クリア。

2017-10-14カーニバルざくろ3

そして前から参加してみたかった「愛犬タイムレース」へ。
毎回ものすごい行列なので、遠目で眺めているだけでしたが、雨が幸いし
今回はそれほど並んでいなかったのでチャレンジしてきました。

2017-10-14カーニバルざくろ4

まずはざくろクンがチャレンジ。

2017-10-14カーニバルざくろ5

ゆきさん目がけてまっしぐらなざくろクン。
次はアルファの番だよー。がこの時、一抹の不安が胸をよぎった私。

2017-10-14カーニバルアルファ2

不安は的中。リードを外されても走らないアルファ。周りをクンクン。
遠くにいる私の存在を忘れてしまったみたい。と思いたい。
GOALから少し前に出て、大声で名前を呼ぶとようやく私に気付き
走り出したけど、もータイムなんて聞きたくないわー!

2017-10-14カーニバルアルファ3

20秒以上もかかりました。一番早い仔は4秒台というレースで。

2017-10-14カーニバルアルファ4

完走できただけでもいっか。でも全く走らない仔なんているのかなぁ?
落ち込みながら会場をウロウロしていたら、お友達に会えたよ~。

うめちゃん、久しぶり~。

2017-10-14カーニバルうめちゃん

去年の駒沢のわんわんカーニバル以来だから1年ぶりだね。
ここで、ざくろクン&うめちゃんとはお別れし、ランチのお店を探しながら
公園内をお散歩~。

運良く、公園の目の前のカフェが空いていたので初めてのカフェへ。
『IZM』さん。名前は知ってたけど行ったことはないんだよね~。

2017-10-14カーニバルカフェ1

奥の席には、ハスキーが3頭いました。やっぱり大型3頭って
迫力あるね。

2017-10-14カーニバルカフェアルファ

お肉のランチをオーダー。

2017-10-14カーニバルカフェ珈琲

2017-10-14カーニバルカフェランチ

おいしかったでーす!!椅子の座り心地が良くて、さんざん歩き回って
疲れた体には嬉しかったなー。
いつもカフェに行くと、くれくれとうるさいアルファもさすがに疲れたようで
こんな状態でした。

2017-10-14カーニバルカフェアルファ2

いつまでも若くないから、そりゃ疲れるよねー。
朝一で歯のスケーリングからの「わんわんカーニバル」。
しかも不本意に走らされたんじゃあねー。
お疲れさま~。お付き合いありがとう。
でもオヤツいっぱい食べれたでしょ?
エコバック1つしか持っていかなかったら、購入したモノ&無料でもらえる
モノいっぱいで入らなかったので、次回はエコバック2つは必要だわね。

14日(土)、半年に一度の歯のメンテナンスに行ってきました。
この日は、この後予定があるので、朝早く病院に到着~。
毎度のことながら、病院に到着すると、ガタガタ震え、ヒンヒン
鳴きだすアルファ。
緊張し過ぎて、笑ってるように見えるよね。

2017-10-14歯1

それほど待たず診察へ。

2017-10-14歯2

下の前歯がグラグラしてるので、ちょっと不安だわー。
じゃあアルファ、がんばっておいで!

2017-10-14歯3

やはり緊張し過ぎで、嬉しそうに見えるねー。
しばし待って、ご帰還~。

2017-10-14歯4

情けない顔で戻ってきました。

ぐらついてる下の前歯の所はスケーリングしなかったんだって。
まー、仕方ないかな。抜けるのも時間の問題かもね。

2017-10-14歯5

ママだって出来れば連れてきたくないけどさ、パパとママだけじゃ
歯のメンテナンスが完璧に出来ないから、アルファの歯を守ろう
と思ったら仕方ないんだよ。わかってよー。

その代わりといってはなんだけど、この後オヤツ食べ放題だよ。
次回、オヤツ食べ放題編へ。(笑)





実は今、セカンドオピニオンを検討中。今回は考えが決まらず、
今までと同じ病院にしたけど、真剣に考えないとな~。
3連休最終日の9日、パパさんの用事でお出かけしたついでにランチして
きました。行ってみたかった『park side cafe Retrieve』さん。

2017-10-09レトリーブ

2017-10-09アルファ1

ワンコにおやつのサービスが。うれしいねー。

2017-10-09おやつ

2017-10-09アルファ2

あっという間になくなってしまいました。

2017-10-09アルファ3

ミートプレートランチをオーダー。
パパさんはハーブチキングリルレモンソース。私はウィーン風
カツレツチーズ風味のランチセット。

2017-10-09ランチ2

2017-10-09ランチ1

美味しかったんだけど、男の人には量が足りないかもね。
食後、お散歩がてら歩いているとミニストップがあったので、
ソフトクリームを購入。ミニストップのソフト好きなんだよね~。

2017-10-09ソフトクリーム

残念だけどうちの近くには無いのです。
でも近くにあったら、毎日食べちゃうかもしれないから、無くて
正解なのかも!

ちょっと?な事。
3連休の中日の8日、お祭り大好き我家なので近所の神社で例大祭が
あると知り、出かけてきましたよー。

2017-10-08例大祭

お目当てはお祭りじゃなくて、屋台なんだけどね。
結局は食べるのが大好きってことだよね。

途中、大きな家の所にワンコの置物が並んでいて、何気なく見ていたら、

2017-10-08置物

なんと!パピヨン見っけ!これこれ!パピヨンよね?

2017-10-08置物パピヨン

ワンコの置物といったら、やっぱりメジャー犬種が多くて、パピヨン
なんて見た事なかったから、嬉しくて写真を撮らせてもらいました。

神社に到着~。

2017-10-08屋台1

2017-10-08アルファ1

と思ったら、入口すぐの所の綿菓子の屋台に、また
パピちゃん発見!!今日はなんだか嬉しいな~。

2017-10-08ツーショット

早速イカ焼きを購入。

2017-10-08屋台2

2017-10-08屋台3

その後も次々と購入し、ふたりの胃袋へとドンドン運ばれたのでした。

2017-10-08屋台4

2017-10-08屋台5

残念だけど、アルファが食べられるものは無いね。ごめんよー。

2017-10-08アルファ2

踊りのイベントをやってたけど、基本食べるのが目的だから(笑)、目的を
果たし、一応お参りをすませて帰路へ。

2017-10-08踊り

2017-10-08アルファ3

しかし歩いていたら、何だか甘いものが食べたくなってしまったのよね~。
そこでテラス席ワンコOKの『アンジュ』さんへ。

2017-10-08アンジュ1

ケーキセットをオーダーしたんだけどね…。ランチに付いてるデザートなら
わかるけど、見たとたんケーキの小ささに思わず笑っちゃった。

2017-10-08ケーキセット1

2017-10-08アルファ4

2017-10-08ケーキセット2

近いから内容が良かったら通いたいところなんだけど、あまりにもコスパが
悪過ぎだわ。とこの辺にしておこうっと。

先週のことですが、4日(水)にかわい仔ちゃん達とデートしてきました。
待ち合わせ場所は私はお初の『高倉町珈琲』さん。

2017-10-04高倉町珈琲

ちょっと早く着いてしまったので、アルファと一緒に待っていると、、、

2017-10-04アルファ1

おデートの相手が到着~。ふわりちゃんとさらさちゃん。

2017-10-04ふわさら1

2017-10-04アルファ2

タイトルにもあるように、この日のお目当てはパンケーキ。
でも考えが古いのか、私はごはんとしてはパンケーキはちょっとね。
というタイプなので、ランチは別にオーダーし、食後にパンケーキも
オーダー。

2017-10-04ドリア

2017-10-04サンドイッチ

ランチは量が少なそうなドリアをチョイス。おいしかったよ~。
さー!お目当てのパンケーキが登場!

2017-10-04リコッタパンケーキ

リコッタパンケーキ。自慢じゃないけど、リコッタって何?って思わず
聞いてしまいました。流行りものにはウトイもので。

リコッタってチーズの事なんだって~。知らなかったなー。
これがもうめちゃくちゃ美味しかったのよ!ふっわふっわでさー。
これは絶対にリピート決定だわよ♪♪

でもね、ものすごく美味しかったんだけどごはんの直後に食べるには
量が多かった。お茶の時間に食べたらちょうど良かったね。きっと。
今度はランチを食べて、お散歩してからお茶しにパンケーキを食べに
来ようっと!

食べ過ぎたので、お散歩へGO!

2017-10-04お散歩1

すぐ近くに広い公園もあって、ワンコ連れにはうれしいよね。
最近よく見る除草風景。ヤギレンジャー。

2017-10-04ヤギレンジャー1

2017-10-04ヤギレンジャー2

2017-10-04ヤギレンジャー3

ワンズはあまり反応しませんでした。

10月という事で、お約束のコスプレをば。全員で。

2017-10-04スリーショット

さらさちゃんとツーショットで。

2017-10-04ツーショット

絶対またリコッタパンケーキ食べに行くわよー!